8月 9日

7日の閣議において中越沖地震に対しての激甚災害指定が閣議決定されたことを受け、県連三役が党本部へ迅速な激甚災害指定についての御礼とさらなる地震災害からの復興に向けての支援について、中川幹事長をはじめとする役員と党本部新潟県沖中越地震対策本部役員に対して要請しました。
  
礼状
PDF
礼状 (PDF形式:26Kbyte)
要請内容のポイント
上越市においても被害が甚大であることから激甚災害指定を求める。
 (中越大震災、能登沖地震、中越沖地震と3度目の被災者もある)
公共関連施設よりも住宅等個人資産の被害が甚大であり、しかも高齢者等の弱者が多いことから、個人資産(住宅、地盤災害等)についても支援が必要であることから、生活再建制度の拡充を求める。
原発に係る風評被害対策として、観光、農林水産関連製品についての安全宣言の徹底を求める
柔軟な支援体制を行うための基金創設への支援を求める

 
自由民主党 新潟県支部連合会トップページに戻る
 

ご注意:本ホームページの画像、データ等を許可なく使用、複製、配布などをすることはできません。また、それらに関し、無断で修正、変更、改変などをすることは固く禁じます。
Copyright 2004 (C) Federation of Niigata Prefecture Liberal Democratic Party Branches All Rights Reserved.