2月 12日
タイトル
 新潟市内のホテルにおいて日本の教育を考えるセミナーを開催しました。
 「国家の品格」と題して藤原正彦先生より日本の教育について講演していただきました。
 当日は、強い雨風の天候であるにもかかわらず用意した450席を上回り、大勢の皆様方から来場いただき急いで椅子を追加させていただくなど、御迷惑をおかけするほどの盛況となりました。
 会場は、外の寒さを忘れるほどの熱気で満たされました。参加された方からは、藤原先生の生の声で「国家の品格について」、「日本の伝統と日本人の心について」講演していただき、「改めて感銘を受けた」「感激した」「日本人として生まれてよかった」などの感想が多く寄せられると共に、「来年も開催してほしい」、「毎年開催してほしい」との要望も頂いております。
 また、当日は、教育に関して10項目のアンケートを実施させていただき、大勢の方から回答並びに積極的な御意見をいただきましたので、今後、政務調査会で精査させていただき、教育の向上に向けての施策に反映していく所存です。
 今後とも自由民主党議員団は、県民の皆さんの安全と・安心の確保のためがんばってまいりますので、皆様方の御理解と御支援をお願い申し上げます。
  
開会のあいさつを行う、石井幹事長

司会進行 澤野筆頭政調会長


国家の品格で講演される 藤原正彦先生


大勢の聴衆で埋った会場

閉会のあいさつを行う小野政調会長
 
自由民主党 新潟県支部連合会トップページに戻る
 

ご注意:本ホームページの画像、データ等を許可なく使用、複製、配布などをすることはできません。また、それらに関し、無断で修正、変更、改変などをすることは固く禁じます。
Copyright 2004 (C) Federation of Niigata Prefecture Liberal Democratic Party Branches All Rights Reserved.