2月27日
タイトル

 25日10時から、我が党の4名を含め、7名の議員が一般質問を行いました。
 また、本日10時から開催された連合委員会において、我が党代表の三富会長代行が一問一答形式で、知事に対して質疑を行いました。
  三富代行は、はじめに、佐渡をはじめとする地域でこのたびの強風による被害について質疑し、「大きな被害を受けて困っている方々に対する支援をどうするのか」と伺ったところ、知事は、「しっかりとした生活基盤の確保のために万全を期し、迅速な対応を行う。公共施設のみならず生活に困っている方の支援のために予算措置を含め対応する」と答弁しました。
  そのほかにも、中越大震災と中越沖地震からの復旧・復興について、財政問題、2014年問題、原発問題、農業問題について質疑しました。
  また、「新潟の雪割草を世界に発信するため、県の草花に指定するべきと思うが、知事は、どう考えるか」と伺ったところ、知事は、「雪割草を県の草花に指定する」との答弁を行いました。
  我が党は、県民の皆さんの安全と安心の確保のためにさらに頑張ります!

2月25日 一般質問


泉田知事
中原八一
1 県政の諸課題について
2 特別支援教育について
3 県経済の活性化等について
4 道路特定財源について
5 住宅の耐震化について
6 公の施設に係る指定管理者制度について
7 佐渡の世界遺産登録について

斎藤隆景
1 交通政策の諸課題について

澤野 修
1 知事の政治姿勢について
2 産業政策について
3 住宅政策について
4 青少年対策について
5 高齢化対策について
6 教育問題について

西川洋吉
1 農政問題について
2 中山間地対策について
3 林業関係施策等について
4 トキめき新潟国体について

2月27日 連合代表質疑 三富佳一
1 風浪対策について
2 雪割草の県の草花への指定について
3 財政問題について
4 2014年問題について
5 柏崎刈羽原子力発電所の問題について
6 中越大震災、中越沖地震の復興のあり方について
7 農業問題について

 
自由民主党 新潟県支部連合会トップページに戻る
 

ご注意:本ホームページの画像、データ等を許可なく使用、複製、配布などをすることはできません。また、それらに関し、無断で修正、変更、改変などをすることは固く禁じます。
Copyright 2004 (C) Federation of Niigata Prefecture Liberal Democratic Party Branches All Rights Reserved.