3月 19日
タイトル
 本日の本会議での採決をもって2月18日から31日間にわたり開催された2月定例会が閉会いたしました。
 平成20年度予算を中心に95の知事提出議案と18本の決議及び意見書と7本の請願・陳情について審議されました。
 我が党は、県民の皆さんの安全と安心の確保を第一義に様々な議論を交わし、別紙のとおりの意見書も国へ送付いたしました。
 今後も、引き続き県民の皆さんの視点に立ち、安全と安心の確保を第一義にがんばります。
 また、本日午後2時45分から薬害C型肝炎の被害者の方々が救済を求める要望書を知事に手渡すため、我が党役員と一緒に知事に要望いたしました。
 本日の、本会議において薬害C型肝炎被害者の救済を求める意見書を我が党が提案したところ全会一致の賛成を受け可決され、即日、国の関係機関に送付されました。
 今後は、被害者の方々の救済のため、党本部をはじめ国へ積極的に働きかけていくことをお約束いたしました。

総員起立で可決される意見書






知事に要望する薬害被害者の方々


要望を受けた後、記者団のインタビューに答える泉田知事


 
自由民主党 新潟県支部連合会トップページに戻る
 

ご注意:本ホームページの画像、データ等を許可なく使用、複製、配布などをすることはできません。また、それらに関し、無断で修正、変更、改変などをすることは固く禁じます。
Copyright 2004 (C) Federation of Niigata Prefecture Liberal Democratic Party Branches All Rights Reserved.