7 月 3 日
タイトル
 今朝8時から、わが党は全国一斉に行う「北海道洞爺湖サミットの成功を期す全国運動」の一環として、街頭演説会を新潟駅前にて行いました。
 7月7日から始まる北海道洞爺湖サミットは、地球温暖化問題を始めとする環境問題を中心としており、世界が注目する極めて重要な会合です。
 わが国は議長国として、また環境先進国として今回のサミットを成功させなければなりません。
 その成功には国民の皆様の理解と協力が不可欠であり、わが党は国民運動ととらえ、福田内閣をバックアップして参ります。
 福田総理が宣言しております「低炭素社会・日本」の実現のためにも、サミットの成功を期して皆様のご協力をお願いします。
 新潟にもたくさんある実り豊かな農山村や漁村は、古来より日本を支えてきた主要な社会基盤ですが、地球温暖化は四季に恵まれた日本の風土そのものを脅かします。
 自民党は低炭素社会実現のためにも、農業・漁業を守り、森林の整備にも力を注ぎます。

 日本の自然と共生してきた国民性と、世界最高水準の環境技術は財産です。
 自民党は、その財産を経済発展に結びつけながら、地球環境を守るリーダー シップをとれる国となるため、耳障りのよい政策だけでなく、地に足をつけ、 未来を見据えた政策を実行して参ります。

  地球温暖化を防ぎ豊かな社会を子供たちに引き継いでいくことは、今日を生きる私たちの義務です。
 低炭素社会を実現するためには、なんとかしてほしいではなく、私たち自身が日々の暮らしの中で、自分でできることから取り組んでいく必要があります。

 家庭内での省エネや、なるべく公共交通機関を使う、深夜の活動を控えるなど、まずできることからはじめて、世界に先駆けた低炭素社会を、まず我々日本が実現することに力を合わせて頑張りましょう。

 
北海道洞爺湖サミットを成功させ、日本がリーダーシップを持って低炭素社会を実現するため、皆様のご理解ご協力をお願いします。

環境サミット成功を! 大勢の通勤途中の方々に訴えました

村松二郎 県民運動本部長(十日町市中魚沼郡選出)




澤野修 組織委員長(五泉市東蒲原郡選出)


片野猛 広報委員長(村上市選出)

小島隆 党紀副委員長(新潟市中央区選出)

楡井辰雄 総務副会長(上越市選出)



市村孝一 組織副委員長(上越市選出)
冨樫一成 広報副委員長(胎内市選出)
 
 
自由民主党 新潟県支部連合会トップページに戻る
 

ご注意:本ホームページの画像、データ等を許可なく使用、複製、配布などをすることはできません。また、それらに関し、無断で修正、変更、改変などをすることは固く禁じます。
Copyright 2004 (C) Federation of Niigata Prefecture Liberal Democratic Party Branches All Rights Reserved.