一日も早く北朝鮮に拉致された方々を救わなければならないという熱い思いを胸に秘めた1万人の県民の皆さんが、8月10日新潟市産業振興センターに集結されました。
  今回の集会は、新潟県や新潟市、佐渡市、我々自由民主党を初めとする各政党も党派を超えて北朝鮮に拉致された人々を救出するために協力し、後援させていただきました。

 当日は、桜井良子キャスターが総合司会を勤め、拉致被害者の救出を熱く語りかけました。泉田知事をはじめ各首長、国会議員も救出に向けての熱い思いを語り、特に、我が党の「北朝鮮に拉致された国民の救出を支援する新潟県の議員の会」高橋正会長は、被害者救出に向けて力強い決意を述べ、ご参集いただいた皆様方から力意強い拍手でご理解を頂戴しました。

 また、拉致された方々のご家族も大勢参加され、横田めぐみさんのご両親も救出に向けた熱い思いを強く訴えられ、皆様方から熱い思いと力強いご支援の証として、大きな拍手を頂戴いたしました。
  今後とも、この熱い思いで一日も速い被害者の救出を実現するため、我々自由民主党も頑張ります。

 引き続き、県民の皆様方のご支援・ご協力をお願いいたします。



泉田知事
後援者として被害者の救出に向け、力強い決意を述べる高橋拉致の会会長
救出への熱い思い、力強い決意に聞き入る参加者の皆さん
一日も早い救出を訴える横田めぐみさんのご両親
一日も早い拉致問題の解決のために県内を走る!
 
県民の皆さんの熱いご支援に感謝!  


大集会の最後に一日も早い拉致問題の解決を求める決議!
当日のプログラム  

 

御  礼


朝からの激しい雨にもかかわらず、会場を埋め尽くすほどに大勢の皆様方からご参加を頂き、心から感謝申し上げます。

北朝鮮に拉致された方々を一日も早く救出しなければならないという皆様方の熱く、強い熱意が伝わりました。

新潟の皆さんの、この熱意が全国に伝わり、一日も早い拉致問題の解決がなされることを期待しております。

私ども自由民主党も微力ではありますが、1万人集会を後援させていただき、連日、県内を拉致問題の解決を目指した1万人集会開催のご案内のため街宣車で走り回りましたが、県民の皆さんの熱く、力強いご支援を数多く頂戴し、力強く感じておりました。

私たち自由民主党は、今後、これまで以上に、なお一層、一日も早い拉致問題の解決に向けて努力することを誓うものであります。


自由民主党新潟県支部連合会
幹事長 星 野 伊佐夫

 

自由民主党 新潟県支部連合会トップページに戻る
 

ご注意:本ホームページの画像、データ等を許可なく使用、複製、配布などをすることはできません。また、それらに関し、無断で修正、変更、改変などをすることは固く禁じます。
Copyright 2004 (C) Federation of Niigata Prefecture Liberal Democratic Party Branches All Rights Reserved.