緊急総合経済対策の対応について知事に三役が要望!

ファイル 26-2.jpg ファイル 26-3.jpg 
ファイル 26-4.jpg 

11月4日

緊急総合経済対策の対応について知事に三役が要望しました。
急激な原油価格高騰対策のための「緊急総合対策」と関連する補正予算が成立しましたが、米国におけるリーマン・ブラザースの経営破綻を契機とした世界的な金融不安については、麻生総理も早急な景気対策の必要性を強く認識し、一日も早く景気浮揚を図り経済の好転を図るための「生活対策」を取りまとめ、2次補正予算においてその実行を目指しております。
野党は、政局優先で解散総選挙を求めていることから、今後の動向が注視されます。
こうした中で、本県においても中小企業の資金が逼迫しているなど、経済対策が最優先課題であることから、経済の安定を図り県民が安心して暮らせるよう、以下の項目について特段の配慮を行い、きめ細かな施策を早急に行うよう泉田知事に強く要望しました。

1 中小・小規模企業等の資金繰り対策の拡充
2 公共事業による経済的効果の発揮
3 地域の基幹産業である建設産業の活性化への支援
4 地域のくらし、経済を支える環境の整備
5 農業の将来を担う経営体の育成と雇用の創出

ファイル 26-5.gif 
(PDFファイル/3P/44KB・クリックで閲覧できます。)

詳しくは、上記の資料をご参照ください。