新年のごあいさつ

ファイル 47-1.jpg 
新年あけましておめでとうございます。
県民の皆様には、ご健勝にて新春を迎えられたことと
衷心よりお慶び申し上げます。

五年前の中越大震災や引き続き発生した中越沖地震、さらには佐渡を中心とした冬季風浪で大きな被害を被る等、数々の自然災害に見舞われ、その復旧・復興に昨年は全力で取り組み、お蔭様で生活再建も順調に進むことができた歳でありました。
 また、昨年の後半から年末にかけては、アメリカでのサブプライムローン問題やリーマン・ブラザース証券の破綻等に端を発した世界的な金融危機や経済不況に我が国も例外ではなく大きな影響を受け、その緊急かつ適切な対応にも迫られた歳でもありました。
尚、現在においても依然として厳しい状況の中にありますが、我が党県連としては県民の皆様の幸せがもっとも大切であるという考えを持つ責任ある政党として、これからも全力を尽くす決意を新たにしているところであります。
 今年は総選挙が行われる歳であります。
我が自民党県連は、今までどおり政権政党としての責任と自覚を持って県政運営に参加し、県民の皆様の安心と安全の確保のために最大限の努力をし、総選挙に必ず勝ち抜く決意であります。
 今後とも県民の皆様から、一層のご理解とご支援を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。
最後に今年も県民の皆様にとって幸多い歳となりますことと本県の更なる発展を祈念してごあいさつといたします。

平成二十一年 元旦
                                  自由民主党新潟県支部連合会
                                  幹事長 渡 辺 惇 夫