新年のあいさつ

ファイル 131-1.jpg 
 新年を寿ぎ謹んでお祝い申し上げます
皆様方におかれましては、よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます

 さて、昨年の総選挙では、多大のご支援を賜りましたにもかかわらず、政権交代という誠に残念な結果となりました。
 皆様方のご期待に応えられず、お詫び申し上げますとともに、賜りましたご支援に対し、御礼申し上げます。
 政権交代はいたしましたが、本県では自民党県議団が安定多数を占めておりますので、県民の皆様の安全と安心の確保を第一義に臥薪嘗胆、精進を重ね、この夏に予定されている参議院選挙の必勝を期してまいります。
我が党県議団の中原八一君が党本部より公認されておりますので、ぜひとも皆様方のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 今、我が国においては、何よりも経済対策が優先されております。
しかしながら民主党政権は、公共事業の大幅削減を行いマニフェスト実行のための財源確保に奔走するばかりで、経済見通しは厳しさを増し二番底の危機も懸念されるなど本県経済も大きく影響を受けております。
 我が党は、どのような状況下にあっても、公共事業は、国の根幹をなす重要な事業であると確信しております。
 特に本県は、中山間地域を多く抱え地域コミュニティは建設業により維持されていることから、波及効果が大きい公共投資の積極的な拡大を図ら無ければなりません。国の予算は厳しいものがありますが、県予算においては、積極的な公共投資を求めてまいります。
 知事も経済対策は、重要と認識し積極的に対応を図っており、今後も種々の業種や地域の状況に合った施策を、きめ細かに対応してまいります。
 私どもは全力で対応し県民の皆様方の安全と安心の確保に向けて頑張りますので、本年もご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 皆様方のご多幸とご盛隆を祈念申し上げまして、新年のごあいさつとさせていただきます。
 平成22年 元旦 

                                          自由民主党新潟県支部連合会
                                          会長 星野伊佐夫
                                          幹事長 渡辺惇夫