新年のご挨拶

ファイル 269-1.jpg 

 昨年の参議院議員選挙において、我が党の中原八一君が当選を果たすとともに、全国各地で善戦し民主党を過半数割れに追い込むことができました。
皆様のご支援の賜物と心から感謝申し上げます。
今、内閣支持率が国民の民主党政権への不信や怒りで急低下し、危険水域とも言われる20%台前半に突入しております。
マニフェストに沿って行ってきた様々な施策は、何も国民に利益をもたらすことが無いばかりか、景気の回復が一番望まれているにもかかわらず、「生活が一番」「雇用・雇用」との掛け声だけで、急激な円高と株価の低迷に対しても何らの対応もできず、景気回復の兆しも見えず、国民が民主党に抱いた期待は大きな失望へと変わっております。
また、北朝鮮による突然の砲撃により、東アジアは緊迫した状況に置かれているのもかかわらず、総理をはじめとする閣僚の危機意識も薄く、果たして我が国の安全保障が担保されるのか、国民の不安は頂点に達しております。
自民党新潟県連は県政における最大会派としての責任を果たすべく、景気の回復を最優先に考え、厳しい財政状況の中でも県内の公共事業の確保に努めるなど、新潟県民の皆様の安全と安心の確保のために努力してまいりました。
本年におきましても、県民の皆様が豊かな心で安心して暮らせる新潟県を目指し、景気回復、雇用の創出、農林水産業の振興、安心して子育てのできる社会づくりなどの施策を推進してまいります。
今春には統一地方選挙が予定されておりますが、新潟県の発展のために全力を尽くしてまいりますので、引き続き県民の皆様のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

本年も皆様にとってよき年でありますよう心よりお祈り申し上げ、新年のごあいさつといたします。


平成23年 元旦
自由民主党新潟県支部連合会

会  長    星 野  伊 佐 夫
幹事長    長 津  光 三 郎