8月2日 6月定例会が閉会しました!

6月定例会最終日は午前11時に党議を開催。
桜井幹事長と与口筆頭政務調査副会長から党務報告がされた後に、髙橋議対委員長より前日の議会運営委員会で決定された事項について説明がなされました。


党議の様子


党務報告を行う桜井甚一 幹事長


党務報告を行う与口善之 筆頭政務調査副会長


議会運営委員会の報告を行う髙橋直揮 議会対策委員長

 

13時には本会議が開かれ、6月定例会に付託された議案27件と発議案8件、請願・陳情16件について議決がなされました。
議決結果はこちら
可決された意見書と決議はこちらをご覧ください。
詳しくは県議会ホームページをご覧ください。http://www.pref.niigata.lg.jp/gikai/


「地方における雇用対策等の充実を求める意見書」の趣旨弁明を行う岩村良一 県議会議員

 


「安倍晋三元内閣総理大臣の功績を称え、その御逝去に対し哀悼の意を表する決議」の趣旨弁明を行う髙橋直揮 議会対策委員長

 

すべての議案が議了した後に佐藤議長・小島副議長の辞職願が了承されたため、正副議長選挙が行われわが党の小島議長と楡井副議長が選出されました。


第100代県議会議長に選出された小島隆 新議長

 


楡井辰雄 新副議長

 

本会議終了後には、花角知事、村田県警本部長、また新しく正副議長に就任された小島議長と楡井副議長よりご挨拶を受けました。


花角英世 知事の挨拶


村田達哉 県警本部長の挨拶


小島隆 議長と楡井辰雄 副議長の挨拶