9月5日 自民党県連青年局教育問題研修会開催!

ファイル 14-1.jpg ファイル 14-2.jpg 
ファイル 14-3.jpg ファイル 14-4.jpg 
ファイル 14-5.jpg 
写真説明
上段左:岩村良一青年局長   
上段右:中原八一最高顧問
中段左:講師 加藤誠雄 県義務教育課長
中段右:全県から80名以上が参加! 熱心に聞き入る!
下段左:特別講演講師 泉田裕彦新潟県知事
   

自民党新潟県連青年局(岩村良一青年局長)では、新潟市内のホテルにて「自民党青年局教育問題研修会」を開催しました。
昨年に引き続き開催されたこの会は、子育て世代を中心に全県から青年局員が参加し、県義務教育課長の加藤誠雄氏から「豊かな心を育てよう」と題して講演いただきました。
講演後には、活発な質疑応答も行われ、実践的な教育のあり方に関して、教職員経験を含めたお話は非常に得るものの多い時間でした。
また今回は、特別講演として泉田裕彦新潟県知事からもおいでいただき、「個を伸ばす教育」と題して講演をいただきました。
泉田知事の講演は、個を伸ばす特色ある教育立県を目指して、二期目の取り組みへの強い意志を感じるものでした。
県連青年局では、中原八一最高顧問、岩村良一青年局長、佐藤卓之青年局次長、皆川雄二青年局次長等の役員をはじめ、全県から80名以上が参加し、たいへん熱気溢れる研修会となりました。